2015年12月28日月曜日

Day 150

本日12月28日月曜日

昨日アジアンさんから
お土産でハンモックいただきました。


いろいろおかしい。



最近私のブログ単調になってませんでしょうか。


面白さが減ったような気がする


みんなはもっと笑いを欲しているんだ!
もっと笑いを提供しなければ!


というわけの分からない使命感を感じた
筆者、宇田。


そうだ!


いたずらを仕掛けよう。



友達のパソコンの一部をダンボールにしちゃおう!



標的となったのは
私の同僚のHa



仲がいい同僚の一人です。


2歳上の彼女のことを
私はお母さんと呼んでいます。


可哀想に。
いつも私のいたずらの標的になる。


喋っているときに
椅子の高さを急に下げたり、
いきなり軽く首絞めたり、
彼女のパソコンのスクリーン表示を
上下逆さまにしたり、

ちなみに逆立ちの写真を撮ったのも彼女です。 



この企画にLinhに協力してもらい、
敢行することにしました。





予め、彼女に質問します。



「ねえ。何したら怒る?」



「◯◯さんがいろいろやらかしたときかな。」



「それはいつものことじゃん。
私も怒ってるけどさ。」


 そして核心をつきます
「私がいたずらしたら怒る?」



「何かするの?」



「特に何も。」



よし、いたずらしても大丈夫そうだ。



しかし彼女は警戒しているので
忘れた頃にやってやろう。



彼女はデスクトップで仕事をしています。



なので
このスクリーンとマウスとキーボードを
ダンボールにしちゃいたいと思います。



まず、ダンボールを用意します。


これを自宅に持ち帰ります。
(原チャで持ち帰った私の運転技術に
自ら拍手を送りたい。)



カットします。





(2日間かけた)

なお、ここで週一掃除してくれる人に
すべてを捨てられ、
一から作り直すことに。

クローゼットにしまった上に
ボタン部分はカッターと一緒に袋に入れて
保管していたにも関わらず
カッター以外すべて捨てられる。

悲しみの絶頂。


これ捨てる前に洗面所で死んでる
トカゲなんとかしてくれよ




ということでもう一度同じ過程を繰り返します。


絵を描きます。

スクリーンのパーツには
白い紙を貼り、落書きができるようにしました。





組み立てます。

ここで活躍するのは両面テープです。











ハノイにダイソーができて本当に良かった。
(周りのスーパーには売っておらず、なんでやねん状態がしばらく続いた)




会社に持って行きます。



朝早く会社に到着します。



プラグを抜きます。



彼女の
スクリーン、マウス、キーボードを回収し、
戸棚にしまいます。





それらのあった場所に
ダンボールで作ったものたちを配置します。




そして彼女が来るのを朝食を食べながら待ちます。




まだかな~。


お!
彼女が来ました!


「へっ?」


いいリアクションだ。


しかし私は気にせず朝食を食べる


「私のパソコンどこ?」


「え?あるじゃん!」


「あれは違う。」


「これで仕事すれば?」


「できない!」


でもキーボードもスクリーンもマウスもあるで!
私の力作やで!


私はこの時点で大満足していました。


「誰がつくったの?さやか?」


「知らん。」


「お前だな。」



はい、私です。


とか言いつつもなぜか喜んでくれて
持って帰る!と言ってくれたので
あげました。




だって私捨てるつもりだったし。


ということで
21歳にしてなおこんなことを全力でやる女


それが私、宇田。


なにやってんねんって言うかもしれないですが
それ、私が自分自身に一番思っていることだよ!!


あー楽しかった!


動画でご覧になりたい方は以下のリンクからどうぞ!
(なぜかここに動画が載せられなかった)
うだがいたずらしたったで~

宇田






0 件のコメント:

コメントを投稿