2016年1月6日水曜日

Day 159

本日1月6日水曜日




ノートパソコンの画面がお陀仏している宇田です

なんならしょっちゅうフリーズもします

修理代をチェックしたら
富士通の修理代全部で10万円超えるんですが
そんな金ないよ…とガチ凹みしている宇田です

生協で3年ほど前に購入したんですが
ちょっとは安く修理できますかね?


今日は現地のベトナム人おすすめグルメについて
紹介したいと思います。


また食べ物かよ
とか言わない!


がっかりしない!

グルメ、大切よ!


ぐるぐるグルメ!


ハノイに来たら
ここのお店に行ったら間違いない!
というお店の紹介を2ついたします。


1 バインザーンの屋台


お店の名前は不明。
まじでただの屋台です。




名前はきっとない。
住所も分からない。


西湖の近くです。


バインザーンはどこでも買える
具の入った揚げた餅みたいな感じです。


タレに付けて食べるんですね。


でもここのバインザーンは
どこのバインザーンよりも美味しいんです!



汚い?
バインザーンを冒涜する気か!?


超美味しいんだぞ!


しかもお値段一つ7000ドン
35円です。

ちなみに私は3つでお腹いっぱいです。


コスパ良すぎ!


オススメの時間帯は
休日の12時前後です。


14時以降になると数時間待つこともザラらしいので
ぜひお昼ごろに行っていただきたいです。


ここには現地の人しか来てません。
ガイドブックに載ってるんかな?


外国人の私が珍しくて
すごくジロジロ見られました。


それくらい観光客の来ない、
ガチの穴場です。


待つことの嫌いなベトナム人が
数時間並んでも買うようなバインザーンです。


それくらい美味しいです。


ハノイへ来た際は頑張って探してください!


2 ソイセオのお店



誰?ソイセオって聞いてため息ついた奴。



私の個人的意見じゃなくて
現地の人のオススメなんだからね。


分かったね?


こちらのお店は旧市街にございます。

Xoi Yenというお店です。



混んでますね~!


観光客はもちろんのこと
現地のお客さんで賑わっています。


こちらトリップアドバイザーにも載っているので
ぜひご参照ください。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)



なかなか好評価得てるでしょ?


私は毎日ソイセオを食べるほどの
ソイセオ好きなので
会社の友達がここ絶対行きな!と言われました。


結論から言うと
美味しかったです。

とても。


ここの特徴は
ソイセオと共に味の濃いおかずをオーダーできるところです。



お持ち帰りも当然できますよ!


お値段も安いです。

ビールも飲んで一人500円いかないくらいです。


良心的~!



旧市街にあるので
旅行に行かれる方はこのXoi Yenに行きやすいと思います。

ほとんどの方が旧市街の宿をゲットしますからね。


ハノイへお越しになった際は
ぜひぜひこちらのお店へ行くことを
心の底からオススメいたします。


ということで現場からは以上でーす!



宇田

0 件のコメント:

コメントを投稿