2015年12月15日火曜日

Day 137

本日1215日火曜日

ついにクリスマスまであと10日です。

刻一刻と残酷にも時は私を追い詰めます。


彼氏の立候補未だ現れてません。


悲しい。


ウチの会社も
クリスマス仕様になりましたよ。


クリスマスツリーとか
カナダぶりです。



結構楽しいもんですね。



前回、ハノイでも
日本と変わらない生活送れますよー
っていう内容を書きました。



その延長線のお話です。



私、それなりにラーメン好きなんですね。


食べたくなるんですよ。


カナダにいたころは
親に定期的にカップラーメン送ってもらってました。



ですがハノイでは
まあまあ結構な多さで
ラーメン屋さんがあります。


(喰龍)

しかもですね。
クオリティ高いんですよ。


ハノイで食べる和食は
今のところ
私の中で
だいぶ好評価です。



日本人オーナーが多いからですからかね?


ラーメン本当に美味しいですよ。


それと同時にですね。
元フランス領地だったベトナムは
結構パンが美味しいんですね~!


フランスのみなさん、
まじでありがとう。


こっちにきてから
食パンは一切食べてませんが
パン屋さんの一風変わったパンも
カフェに置いてあるパンも

結構美味しいです。


やはりベトナム人とは味覚が違うので
ちょっと甘すぎるな
なんて思うこともありますが
基本的には
期待以上だと思います。


そういった食という点でも
日本と変わらない生活を送ろうと思えば
全然できちゃう気がします。

ただベトナム料理に比べて、
値段が上がってしまうので
ラーメンもしょっちゅう食べれるわけじゃないし
食べたら節約生活です。

ベトナムに来て思う。
ラーメンって高級品。


(Boeing restaurant)

というより
ちょっと豪華なご飯。

いつからでしょう。
ラーメンにこのような感情を抱き始めたのは。

しかし
ラーメンの値段自体は
日本と大差ない、というか一緒というか
なんならちょっと安いくらいなんですが

なんてったって
ベトナムの物価が物価だから
ものすごく高く感じちゃうんですね。

え!
ラーメンに800円!?
たっけえ
と思ってしまいます。

ある意味金銭感覚がバグってます。

なんでこんなことを今回書いたのかというと
私のカナダでの経験が影響しているんですね。

カナダの和食は
高いくせにまずい。

その結果
海外での和食というものに
一切の期待をしなくなったんですね。


まあ日本じゃないから仕方ないんですけど。

でも
言い切りましょう。

ハノイの和食は
安くて美味しいです!

びっくりしました。

こんなところでしょうかね。

良い意味でも
悪い意味でも
ハノイでは日本と変わらない生活を送れますよ
というお話でした。

宇田


0 件のコメント:

コメントを投稿