2016年1月2日土曜日

Day 155

本日12日土曜日


さて私はどこにいるでしょうか?




正解は





会社でしたーーーーー!



はい。仕事です。
出社です。
土曜日半日だから
休みにしてしまえばいいのに
仕事です。


さようなら
私の三が日。



という正月感ゼロのベトナム、ハノイなんですが
大晦日に人生で初めて
カウントダウン
というものに参加したので
その様子を
前編後編に分けてお届けします。(長いため)


[ハノイで年越しカウントダウン!前編]


仕事終わり
私の唯一の仲の良い日本人の友達
あやちゃん
をピックアップしに行こうとしたんですが



すげえ混んでる



過去稀に見る大渋滞に巻き込まれた、宇田



最悪のスタート



 大晦日にこんなに混む?普通。




18:30に合流。



そこからバイクタクシーで旧市街へ行くことに。




おっちゃんに2人合わせて10万ドンで旧市街へ連れてって
という交渉をあやちゃんがし、
3人乗りで旧市街へ



しかしですね~



混んでます!



見渡すかぎり

人、人、人!


遊園地にでも来たのでしょうか?
というレベル



旧市街でカウントダウンにするあたって、
候補は3箇所あります。


1、サイゴンビアのカウントダウン

2.ハイネケンのカウントダウン



3.ハノイオペラのカウントダウン



3箇所とも見て回って考えようということで見て回ったんですが


人がねえ
なんせ多い


湧いてくる人々。






旧市街はなんとホコ天になってましたよ!


せっかくなので気分を盛り上げようと
蛍光ペンライトを
31万ドンで購入。


私はベトナムカラーにしようと
2本黄色1本をくれと言って購入。



しばらくしてポキっとおると



まさかの




ピンクとグリーンに光った。




これぞベトナム



色でさえもテキトー


まあいいでしょう。




もうベトナムへの愛を表現するのは諦めるよ。




とりあえず一通り見て回ったので




カフェに入ってどこでカウントダウンをするか
作戦を練ることに。



今回行ったのは
チェーン店のCong Caphe

(あやちゃん情報)
こちらは共産主義をモチーフにしたカフェとなっております。


すげえおしゃれです。




他のカフェに比べ値段設定は高めですが
このお店の雰囲気も込で考えて
割には合っているというか
文句なしだと思います。



店員さんのネームは
名前が書いておらず
番号が書いてあります。



結構攻めてる!



これセーフなの?



日本に進出しても成功するであろう
という感じのカフェなので
ぜひとも日本に進出していただきたい!



ちなみに私のおすすめのチェーン店カフェは
こちらCong CapheParis Gateauxというカフェです。



そのうちカフェ特集組みますね



なんだかんだ無駄話をして
結局作戦を練らなかった私たち




年越しそばを食べよう
日本料理屋さんへ行くことにしました。



その道中では
こんなふうに飾り付けがされてあって
盛り上がりをみせていました。






途中バラの花束を持って
人を待っている男性を発見



そわそわしている感じも含め
とっても素敵でした。



結局どうなったんかな、あの兄ちゃん。




目的の場所はもう閉店していたので
そのすぐ近くのラーメン屋さんに入ることに。



今年は年越しそばではなく
年越しラーメンです。



文句なしの美味しさ。



そこで作戦を練り、
結局
オペラハウスでカウントダウンに参加することにしました。



せっかくだし
ビールでも買ってカウントダウンをしようと
サークルKでタイガービールを購入
(私タイガービールが結構好きなのです)




オペラハウスへ向かえば向かうほど
増えゆく人々。





人間がゴミのようだ!



まじでこの表現が合っていると思うわ。



そうして12時の20分前にスタンバイ完了!


さてさてどんなカウントダウンが私たちを待っているのでしょうか?

後編へ続く!


宇田

0 件のコメント:

コメントを投稿