2016年1月4日月曜日

Day 157

本日1月4日月曜日


前回
ハノイで年越し!カウントダウン前編
をお送りいたしました。



なので当然今回は
[ハノイで年越し!カウントダウン後編]
をお送りいたします。


あの人の多さをかきわけつつ
良いポジションを見つけた私たち2



会場には音楽が流れ
盛り上がりも最高潮です!


しかしよく見ると
前、右、後ろを


カップルで固められてしまっているではないか!


しかも結構いちゃいちゃしてるし。




「私たちの来年を暗示しているっていうことにしよう。」




カップルに囲まれた日本人女性2名。





いやいや
あやちゃんと来れてるから楽しいし
大満足である!




目の前のカップル美男美女じゃないか!
ということで2人でこのカップルを観察。


目の保養。


むっちゃかわいいカップルじゃないか!



2015年に最後に見るカップルとしては
文句なしの最高カップルですね。




なんてやってたら
遂にカウントダウンが!




さようなら、2015年。


今年はいろいろあったな。


なんて考えながら見つめていました。
ちょっとカウントダウンしました。


その様子をご覧ください。




こんにちは、2016年。

結構ど派手にやりますね。




いつもはガキ使か寝て新年を迎える私。


こんなカウントダウンになんて参加したことなんてありませんでした。



ソファでゴロゴロしながら
妹に「あけましておめでとう」
っていうのもいいけど


こうやって大人数で
一緒にカウントダウンして
大勢で新年を祝うのも悪くないな~
とも思いました。



なんていうか
ちょっとドキドキしましたね。



興奮とか、熱気とか
そういうのを肌で感じて



新年を祝うっていうのは
どこの国でも
ワクワクするもんなんだなあ
って思いました。




タイムズスクエアのカウントダウンにも
行ってみたくなりましたね。




しかしここはベトナム。


常に私たちの想像を超えてきます。



期待を裏切らない!



カウントダウンが終わった途端
即帰る人続出!



門限の関係かしら。



にしても余韻を味わうとかいろいろない?




ないんですね!





即撤収。






他の会場もそのあと見て回ったんですが
サイゴンビアのところなんて
12:30には会場の撤収開始。



よく見たら警察の取り締まりが。




こんな日でもやるのかよ!




今日くらい許してやれよ!




だがしかしこのタイミングで帰ったとしても
タクシーは絶対に捕まらない。



どうしようか~なんて話していたら
なんと。



ななななんと!




こんなものが目に入りました。





メリーゴーランド!




これは乗るしかないでしょう!




私結構好きなので!




あやちゃんも好きなので!





1万ドンで乗れるとのこと!





ということで
新年一発目の行動は




メリーゴーランドを乗る




ということに。





21歳、メリーゴーランドに乗る、そしてはしゃぐ。





このメリーゴーランド
結構スピードが速い上に長い。





まだ?ってレベルで長い。




それが終わったあと、
「ホーチミン廟へ行こう!」
ということになり



夜中の1時にホーチミン廟へ。





まじなにやってるんだろう






ここで写真撮ったり動画撮ったり遊んで
タクシーを捕まえてあやちゃん宅へ帰宅。




さてここからお雑煮を作ることに。




私は大根と人参の下処理でギブアップ。



本格的な料理(煮る、味付け)
あやちゃんと
たまたま来ていたまほちゃんにお願いすることに。




日本人2時過ぎにお雑煮を作る。



@ハノイ



だいぶシュール。




そんなこんなで出来上がって
4時半にお雑煮を食べることに




ベトナム人流

床で食べる。



お雑煮がだいぶ惨めに見える。



結局段ボールをテーブル代わりにしてくれましたが。




もう眠くて私はこのあとソッコー寝ましたが


ハノイの年越しは
意外とど派手で
楽しくて
シュールで


良い年越しをしたなあ
なんて思ってます。





ということで以上
ハノイで年越し!カウントダウン後編
でした。



個人的には結構おすすめですね



ダラダラした年越しも大好きですが
また機会があれば
他の国でも年越しを体験してみたいな!
と思っております。
(カナダもダラダラしながら年越しした)



では、通常記事に戻りますね!





0 件のコメント:

コメントを投稿