2016年1月13日水曜日

Day 166

本日1月13日水曜日


先日応募要項を投稿させていただきました。


でね、今のところの応募総数なんですが




ゼロ




皆無。



まあまあ
想定内ですよ。



こんなん想定内。





まだまだゆっくり待ちますよ。




今日はですね、
時々ぶっかましてくる
「ベトナム人意味わかんね。」
って思うことについての記事です。



いや、基本的にまじ意味分かんないんですよ。
意味分からないことしかしないんですよ。


しかしですね。



「さやかって日本語すごい上手だよね」
って言われたときは
なんなんだこいつらって思いますね



当たり前でしょうが!

母国語なんですよ日本語



ええ。


知りませんでした?



あ、知ってたんですね。




じゃあなんでそんなこと言ったん?



意味が分かりません。



私日本語教室で教えてるんですが
そのときに


「ベトナムがあります。
隣には中国があります。
カンボジアがあります。
ではここにある隣の国はどこですか。」


「知らない。」




うそでしょみなさん。



自分の国の隣の国も知らないんですか?




日本語が分からないのかと思い
図を描いてみたんですが
やっぱりわからないという。



意味が分かりません。




おとなりはラオスです!




びっくりしちゃうよ~。


なーんで日本人の私が知ってて
ベトナム人知らんかね。


「へえ!」
じゃないです。



そんくらいちゃんと分かっててください。
あなたたち大学生かそれ以上なんだから。




ちなみに次のオリンピック(今年)
も知らないんですよ。



ニュースちゃんと読んでください。



リオデジャネイロです!!!!



ロンドン、リオデジャネイロ、東京です!!




興味ないんですかね?



もう意味わかんないよ。



お姉さんもう分からないよ
なんでやねーんって突っ込む気も失せるよ



これぞベトナムクオリティ。




意味分からなさすぎて
脱力。



もう理解できません。

ついていけません。


ぎぶあーっぷ!



宇田

0 件のコメント:

コメントを投稿