2016年1月14日木曜日

Day 167

本日1月14日木曜日


私はふと思ったんですよ。


「もしも道のど真ん中に人が倒れていたら
ベトナム人は心配して声をかけてくれるのだろうか。」


気になるなあ。





よし。やろう。





とある水曜日の昼下がり。





実際に道のど真ん中で倒れてみた。








みなさんお気づきだろうか。



そうここは



私が以前でんぐり返しをした場所です。




今度はここで倒れています。





見方によっては
ただ寝てるだけという。




何が心配って
轢かれないかが心配だよね





さて。人が拾ってくれるまで
待ってみましょう。




待ってみましょう。




待っています。





待ってるよ。





うん。





すごい見てるね。





超見られてる。





でも




誰も声をかけてくれない






見かねた撮影者クラウディアが
「ギブアップしろ」
と一言。



おとなしくそれに従った。




見よ、私のトボトボ歩く感じ。




あんなに意気揚々と倒れに行ったのに
帰りはこんなに落ち込んでいる。





ベトナム人は私が思った以上に優しくなかったのね。





悲しいです。
日本人はとても悲しいです。




今回の反省点
・倒れ方が不自然だった
・クラウディアが見える位置にいた



リベンジするので
次はこの反省点を活かし
ベトナム人の優しさを引き出してみようと思います




良い子はマネしないでね☆



宇田


おしらせ

1月15日から18日まで
ラオスに行きます
そのため連絡が取りづらかったりします
その間のブログもお休みさせていただきます
番外編:ラオス紀行をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿